QLOOKアクセス解析

カンブリア宮殿のばね屋さん [日記]

カンブリア宮殿を久々にご飯食べながらみました。
東海バネだったかな?
バネ屋さん、バネ作っています。
まあ、昔よくあの番組はみてましたが、本当に?というくらい面白い会社が出てくる。
今回の会社はバネを作っている会社で、一切値引きをしない・・・らしい。
ちょっと大げさな気がするが、まあ全体的にそうなんだろうね。

でも、コレができたらすごい!って思う。

確かに、今の世の中安さにつられて安さをだけを追求すると必ず終わりが来るようなきがします。
最後はタダ!!無料なんですかって。

仕事じゃないじゃん。って。
まあ、営業マンは不必要って事に。

だから、高くても買いたいという商品をつくればいい。

高いけど良いという商品をつくればいい。

決してこびてはいけない。
かならず、ひずみが出てくるから。
安かろう悪かろうではいけない。
かといって安かろう良かろうってのは難しい。l
高かろう、良かろうになってしまうって事ですね。


これも、選択。
安さにこだわるならとことん追求する。
技術にこだわるならとことん追求する。

両者の共通点はとことんです。

とことんやれば、全てたくみの領域へいけるだろうね。

足痩せ@ミスパリ ミスパリの口コミ スリムビューティーハウスのクチコミ エルセーヌ メンズ ダンディハウス

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

暑いですね・・・省エネ時間 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。