QLOOKアクセス解析

アレルギー性紫斑病って! [子育て]

今日はびっくりどきどきで、5歳の娘が原因不明で、足が痛くて歩けないと言い出した・・・2~3日前も足が痛いといっていたが、朝になったら治ったので大丈夫かなって・・・
しかし、なんか胸騒ぎがして病院へ私が行く前に足に斑点みたいなのが出来ていたので、皮膚科に連れて行ったらしい・・が「良くわからない」との事。
で、小児科に行ったら見るなり「アレルギー性紫斑病(しはんびょう)」と言われた。
しばしばこのようなケースがあるらしく、すぐにわかったとのこと。

すこし、調べてみると原因はいろんなケースがあるものの、虫刺されとか、食物とかいろいろで、血管の病気で簡単にいうと血管から血がにじんでいるという感じです。
だから、紫斑(むらさきのはんてん)が見えるというのです。

この治療には安静しかないです・・・って先生から。

痛み止めのロキソニンをいただいて今日は安らかに眠っております。

でも、かわいそうでした。
足を触ると痛がるんです。

PR
ダイエット@ミスパリ 二の腕やせコース スリムビューティーハウスのクチコミ 脱毛|ミスパリ レーザー脱毛

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。