QLOOKアクセス解析

ギターは理屈か? [音楽]

私は、ギターを少々やります。
私の娘も、嫁もピアノをやります。
ギターは高校からやってますのでかれこれ、25年くらいになります。
しかし、最近ではまったくひかなくなりました。
たまに、仲間と音楽をやろうという話になると、ギターを引っ張り出してきては触る程度です。

以前から、ジャズギターをやろうと、いくつか教則本を買ってみましたが、まったく理屈は頭に入りません。
しかし、理屈がわからなければ出来ないのでは?と、一生懸命挑戦するも途中でわからなくなりあきらめてしまします。

最近知り合ったギター弾きで、ギターの上手な人がいます
彼とたまたま一緒にギターを弾くことになりました。
彼は本当にギターがうまくてきれいに演奏ができます。

しかし、ギターのコードネームのことを話すとまったく理屈を知らないのです。
びっくり!
あんなにギター弾けるのに
こんなことも知らないのって感じです。

そこで、一つ気づきが・・・・・・・・・

理屈はいつかわかる

理屈を超える、耳と腕が大事

だと。

理屈は知っているに越した事はないが、弾けないのでは意味が無い。

理屈は聞き手になんの感動も与えないから・・・・・・・・・

ギターを演奏しているときに理屈を話しながらすることも無いので・







結論
ギターは理屈ではない

エルセーヌmens 池袋@エルセーヌ スリムビューティーハウスのクチコミ ミスパリのブライダルエステ vラインの脱毛|口コミ

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。