QLOOKアクセス解析

自分自身を解放するとは? [日記]

自分自身の心を開放するとはどういうことだろう。
自分のすべてをさらけ出すということなのか?

心を開くとはなんだろう?

以前、ブレイクスルーというセミナーに参加した事がある、たしか20年位まえで、20万位したような気がします。

知らない人同士が、自分自身の過去やあまり人に言いたくないようなことを赤の他人に話すのです。

自分自身の欠点を人に話すという訓練だったのか?

なにか、自分自身の糧にはなっていると思うが、詳しくは覚えていない。

私は、すべてをさらけ出すことは出来ない。

しかし、今よりも心を開くことは努力で出来るかもしれない。

自分が心を開けば目の前の人も心を開いてくれるのだろうか?

しかし、どこまでその人と心を通わせる必要があるか?

その、必要性を考える。

誰でも心を開いてほしいとは思わないし、話したくないこともあるだろう。

まず、目の前に居る、心を通わせたいと思う人から訓練していこうと思う。

そんな41歳でした
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。