QLOOKアクセス解析

送別会 [日記]

昨日は、勤め先の先輩の送別会でした。
10年勤めてやめる事を決めたそうです。

以前から、パソコンを使った仕事をしたいという夢があったようです。
会社のみんなで応援しようと、盛り上がりました。

しかし、よくよく聞いてみると、その仕事をしたいと言うよりは、今の仕事では
自分自身のライフスタイルをかなえられないからという理由でした。

時間
お金

誰でも、時間とお金が今よりも多い方が良いと思っている。
(そうじゃない人もいると思うけど)

上を目指す事は素晴らしい。

しかし、それを手に入れる事に色んなリスクがあることも一緒に考えなくてはいけません。

だって簡単にその、仕事が軌道に乗り、必ずしも上手く行くとは限りませんから。

そのリスクを乗り越えれば、理想とするライフスタイルを手に入れる事が出来るでしょう。

しかし、理想に近いと思われる「時間」「お金」を手にしたとき

コレで満足と言えるのでしょうか?

まだ上へ上へと目指すのでは?

まあ、先輩は大丈夫だと思いますけど。

がんばれ!先輩
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。