QLOOKアクセス解析

無線LAN規格はようわからん [パソコン]

私は仕事柄、無線LANの設定などをすることがあります。
無線LANってどんどん規格が変わっていてよくわからないです。
今は「11n」ってのがいいみたいです。
11nとは?
11gや11aよりも高速で11gや11aが54Mbpsに対して11nは300Mbpsが最大の転送速度らしいです。
最大とはいえ300M/秒ですよ。
CD1枚のデータが2秒で転送できる理屈。
まあ、そんな速度一度も見たこと無いですけどね。
通常のホームページ見る程度なら必要ないですけどね。

今は、テレビなどに対応してこのような速度を求められているようです。
通常のインターネットに不必要とは言わないけど、無くてもいいと思います
でも、今までの経験上こんな300M/秒なんて必要ないけど、早いに越したことは無いと思っています。
インターネットのホームぺじ閲覧にはPCのスペックのほうが重要だなと思っています。

どんどん進化して付いていけない私でした。

Window7にもまだついていけてないです。
そろそろ勉強しないとな。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。