QLOOKアクセス解析
パソコン ブログトップ
前の10件 | -

メイリオフォント使いたいが為にイラストレーター購入! [パソコン]

メイリオフォントがイラストレーター10で使えないと言うことが発覚した、今頃!
で、イラストレーターCS2を中古で購入しました。
使えちゃった!
マックも持ってますが、マック買ったり理由はマックにしか使えないフォントがあったから・・・
それだけ。

たいしたことはやらないけど、やっぱフォントは大事ですね。

PR
ミュゼ予約変更が簡単に!~ミュゼプラチナムが大人気~

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

メイリオフォントはイラストレータ10では使えない [パソコン]

イラストレーターというソフトを使っているが、メイリオフォントはイラストレーター10では使用できない。
11以降(CS)から使えるようです。
ちなみにイラストレーターは今CS5が最新らしい。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Wimaxは使えるのか? [パソコン]

今、徐々に話題になりつつあるWimax(ワイマックス)携帯通信のようにどこでもインターネットが楽しめる、しかも、携帯に比べて高速!低価格!

とまあ、ワイマックスはいいこと尽くめだが、いかんせんエリアがまだまだという欠点がある。
早速、UQワイマックスのお試しで通信端末をかりて試してみた。

なんと、家ではつながらなかったが、事務所ではつながり、下り10Mがハイスピードだった。
スマートフォンの3Gでは5Mが最高だっただけに、ハイスピードは実感できた。

もう少しですね。
ワイマックスとは?~はじめてのWiMAX!料金・エリア・評判~
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ワイマックスに期待! [パソコン]

ワイマックスという言葉は2年くらい前からなんとなく聞いて知っていたが、いよいよ期が熟してきたか最近エリア拡大をやたら始めている。

ワイマックスについてはこのサイトが結構参考になる。

ワイマックスとは?~はじめてのWiMAX!料金・エリア・評判~

高速通信で、無線、なんと言っても料金が安い!!

ワイマックスがつながれば、固定の通信は必要なくなるかも。

家でも、外出先でも高速で通信が可能となれば、他の通信は論外。
DOCOMO、Eモバなど追従するも、金額的にいまいちだ。

これからのWIMAXに期待します。

じつは、なくなるんじゃないかと思ってました。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

SSD今のところ快調! [パソコン]

パソコンのHDDをSSDに変えてから、1ヶ月間くらいたつけど結構調子良いです。
でも、本当は以前の状態で比較したかったんだけど、HDD引越し作業中にいろいろいじってたら、失敗してしまって、結局リカバリしてしまったんで、正確にはわからないようになってしまった。
今のところ、SSDの効果か、とても早いし調子が良いです。
とうぜんながら、以前に比べてHDDのカリカリって音がなくなっただけでも安心な感じ。
でも、なにかで読んだことがあるけど、なんかHDDより寿命が短い?
まっ普通に使ってる分には問題ないでしょう。
と思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

GV-MVPと「TODO:ダイアログのコントロールをここに配置」 [パソコン]

GV-MVP/XSWのmAgic TVを再インストールしたとき「TODO:ダイアログのコントロールをここに配置」というダイアログが出てきて、消えなくなった・・・ほんとこのソフトは使えないなあ・・・
僕を困らせてばっかり・・・
IO-DATAに問い合わせても、再インストールをしろろ促すだけで、試してみるが一向に変わらない。
ネットで検索してみるが、それぞれ原因は違うようで、書かれているようなソフトはインストールしてないので、違う。
ただ、映像(ビデオ)関連のソフトが邪魔をするんじゃないかなって推測できる程度。
そして、msconfigからスタートアップをひとつづつ消して試してみた。
私の場合はnwizというNVIDIAビデオカード関連のソフトが邪魔をしていた。
はずし見てみると「TODO:ダイアログのコントロールをここに配置」はでなくなった。
しかし、マルチモニタの私は少々困るが、使用には問題がなかったのではずして使用しています。

ほんと地デジになって動画はきれいになったけどいろいろと面倒で困ったものです。

今度は、以前録画しておいた動画が見れないのでIO-DATAに問い合わせ中。

もう少しどうにかしてほしいものです。

ミュゼの口コミ裏事情が最近話題ですね。気になります。妻がミュゼに通ってるものですから。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Ustreamってすごいですね。 [パソコン]

Ustreamってすごいんですね。
私、インターネットはタバコを吸うのに次くらいに中毒ですが、Ustreamってまじめに昨日感動しました。
なんか、特にファンではないんですがB'zのライブロサンゼルスから生中継をUstreamでやってました。
画質キレイだし、音も満足でした。
すげーっす。

あれって、誰でも出来るんだろうか?

まっ今のところ時間無いので、コレ以上は研究しませんが、とにかく画質と地球の裏側で起こっていることを生中継で見れるということに大感動でした。

なにか、面白いのやってたらみてみます

すごい!

エルセーヌの体験 ミスパリのブライダルエステ スリムビューティーハウスのクチコミ 銀座カラーの店舗情報 エルセーヌmen(新宿店
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ショートメールがどのキャリアでも使える話題 [パソコン]

私は、11年以上携帯電話はドコモを使っています。
ドコモでは、ショートメールと呼ばれる携帯電話がわかればメールアドレスがわからなくても、メールを送ることができるという、いいものです。

しかし今まではドコモはドコモ、AUはAUと同一のキャリアじゃなくちゃいけなかったんですけど。
最近何処のキャリアでも同じようにショーメールが送れるようになってんです。

早速最近利用しています。

電話番号は知ってるけど携帯メールアドレスを知らない人結構いるんで。

こういった、キャリアの垣根を越えるような仕組みはユーザーにとってはとてもうれしいです。

どんどんやっちゃってください。

銀座カラー 大阪 全身脱毛の心得! スリムビューティーハウスのクチコミ 銀座カラー~神戸 ミスパリの口コミミュゼの口コミ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

無線LAN規格はようわからん [パソコン]

私は仕事柄、無線LANの設定などをすることがあります。
無線LANってどんどん規格が変わっていてよくわからないです。
今は「11n」ってのがいいみたいです。
11nとは?
11gや11aよりも高速で11gや11aが54Mbpsに対して11nは300Mbpsが最大の転送速度らしいです。
最大とはいえ300M/秒ですよ。
CD1枚のデータが2秒で転送できる理屈。
まあ、そんな速度一度も見たこと無いですけどね。
通常のホームページ見る程度なら必要ないですけどね。

今は、テレビなどに対応してこのような速度を求められているようです。
通常のインターネットに不必要とは言わないけど、無くてもいいと思います
でも、今までの経験上こんな300M/秒なんて必要ないけど、早いに越したことは無いと思っています。
インターネットのホームぺじ閲覧にはPCのスペックのほうが重要だなと思っています。

どんどん進化して付いていけない私でした。

Window7にもまだついていけてないです。
そろそろ勉強しないとな。


パソコンを自動起動させる方法 [パソコン]

ウインドウズXPをまだ使ってます。
あっマックも持っています。

で、ウインドウズXPで、時間がきたらシャットダウンさせる方法は沢山あるんだけど時間がきたらウインドウズが立ち上がる方法がわからなくて、探しまくっていました。

みつけたよ・・!

ウインドウズXPではBIOSで設定します。
出来ないのもあるんですけど

私のはできました。

夜パソコンをするでしょ、朝メールチェックをしようと思うんですけど
立ち上がるのに時間掛かるじゃないですか。

で、BIOSで朝の時間を設定しました。

そうすると朝起きたときにはウインドウズが立ち上がってくれています。

これは便利&パソコンにやさしいですね。

参考にしたHPは
http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/743autopon/autopon.html

みなさんも頑張ってみましょう!

銀座カラー 新宿 ブライダルエステ ブライダルエステ エルセーヌの勧誘とは!? エルセーヌのフェイシャル

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - パソコン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。